恥ずかしながら、小生、Xperia arcでスマホデビューじますた。

xperia_arc_movie02

購入から受け取りまで三時間も待たされて手に入れた愛機。
ちょっくら 触った感じで感想のべていくの。

ホーム画面や壁紙は未だにそんなに弄ってないですが、
画像 013
 
カバー付きでこんな感じ。画面はやっぱりデカイですね。
ふとtouchを見るとあれっ小さくね?と感じるくらい

ちなみにカバーはこれ。
なにやら某掲示板で賑わってた「ハイブリッドカバー」も気になったんですが
いざ触ってみるとそんなに良いグリップではなくてガッカリ⇒もうラバーでいいや。
となって、ソフトなんて名前ですが、そこそこ固いシリコンカバーにしました。

ここで色なんて付けて、本体色無駄にしたくないなーなんて思い、半透明にしたところ
見事、微妙に「濃いあおー」と存在が消えてない感じに仕上がり、個人的には満足。

画像 019
 
 
touchで撮った(馬鹿)から画質悪ぃw
arcのディスプレイは、空気の層がなく、何やらそこに”貼り付いている”かのようなモノらしい。
実際斜めから見れば確かに沈んでなく、そこに"在る"ような感じですが
べーつに横から見ることなんてないですしー。

画面自体は細かい部分の表示は解像度からしてiphone4には負けるものの
ブラウザだったりの基本操作では文句ないです。見やすい。

それに解像度では負けていても、プリインのFFの動画を見ればもう感動モノの美しさ(画面が)
モバイルブラビアエンジンがどれくらい役に立っているかが良く分からないですが
文句ない画面にかなり貢献してるのでは


さーてここで、少し不満に思ったところ。
不満と言うか慣れてないだけで、慣れれば問題ないと思いますけど

画像 018

既存のユーザーには「押し間違えまくりwww」と言われる、
バックキーとメニュキーの逆位置問題は、初スマホなのでまったく問題なかったです。
普通にバックは左だと覚えていきました。

問題はそう、デザイン的に下の物理ボタンと画面がかなり近く、
スマホを片手持ちしているとき、ふっ!と親指を下して頑張ってボタンの押そうとすると、
ついつい画面に触れてタップされてしまい、ブラウザなら変なURLを選択してしまうってことがしばしば、、、

かといってこの配置デザインが崩れるのも嫌なので、頑張って慣れていきたいと思いますハイ



それでは最後に適当に撮った 810万画素カメラ の画像を貼ってさよならです。

DSC_0016
(クリックで拡大してねー)


写真のセンスはともかくとして(背景画撮りたかったけど、引籠もりには無理)
正直、キレイだと思います。自分の所有してるカメラ機器は
  • 古いデジカメ 7.2M
  • ipod touzh 論外
  • ガラケー 3.2M
と低スペック揃い!しばらくarcたんにカメラ役を頼んでしまうことになるのかな
さーて、さっさとarcたんを弄くりますか。




Xperia arc 買いです。衝動買いチックだったけど、まだ後悔してない。まだっ!








余談ですが、標準ブラウザのブックマークにフォルダ作りたいんですが、無理なんですかねぇ、、、うーむ

余談の余談。    、、、、、、、、microSD取り外しムズ杉だろっ! は皆が思ったはず。はい