提督のみなさ~ん!イベントですよ!イベント!


WS000002



来たる、11月上旬!イベント!開催(予定)!

レベル上げとか資材確保とかバケツとかバケツとかバケツを貯めるのも大事だけれど!

装備を整えるものも大事ではないでしょうか。


と、いうわけで、イベントマップ恒例?の潜水艦に対する
「潜水艦対策」のための『対潜装備』レシピをサクッと回していきます。

対潜装備には「聴音機(ソナー)」と「爆雷」の二種類があります。
セットで使うと対潜能力がかなり向上するとか、しないとか!

今回は「爆雷」狙いのレシピを回してみます。
巷には、ソナーと爆雷を同時に狙うレシピ派もいるようですが、無駄な装備ができやすいと言われてたり?してるので爆雷は爆雷単品狙いソナーはソナー単品狙いをして回そうと思います。

対潜装備はできるだけ対潜以外の装備を開発失敗(通称:ペンギン)に追い込み、開発資材の節約(失敗すると開発資材は消費されない)してかなりの数をブン回してアタリを狙っていく 作戦!


さて、
「艦これ」で、現在存在する爆雷は2つ

★コモン「九四式爆雷投射機」 対潜+5
★★★ホロ「三式爆雷投射機」 対潜+8

(12/11 再編集。 対潜値が上方修正されました)

前者が基本になりつつ、さいつよを求めるなら後者というカタチかな?
九四はわりとすぐに作れちゃうので、みんな三式狙って破産しよう
大体50回中10回が九四式1回あるかないかの三式が作れるみたい。


今回、厳しい審査のもと選ばれた(ただのGoogle検索結果の一番上) 爆雷レシピはこれだ!!


10/30/10/10
WS000002


主力に戦艦3、4隻置いてる身として弾は貴重なのですが、ソナーのボーキサイト消費よりはましかな、、
遠征「長距離~~」でバケツも稼ぎつつ弾を増やしてこのレシピブン回すのもいいかも

旗艦は駆逐艦か軽巡かで悩んだけれど、「北上改二」でも案外イケる。と耳にし、
北上ちゃんが候補の中で一番レベル高かったので、北上にけって~い

司令レベル73
10/30/10/10
旗艦:北上改二 Lv83 ピカピカ
オラァァ!!
まずは10回!
 
ペンギン
ペンギン
25mm三連装機銃(レア)
61cm三連装魚雷
ペンギン
ペンギン
①九四式爆雷投射機
②九四式爆雷投射機
ペンギン
ペンギン 

25mm三連装機銃もでるんですね。
このペンギン率。なかなか開発資材節約出来てていい感じ

③九四式爆雷投射機
④九四式爆雷投射機
ペンギン
ペンギン
12cm単装砲
ペンギン
ペンギン
61cm三連装魚雷
7.7mm機銃
ペンギン

はい。まぁまだでないよね~

ペンギン
ペンギン
ペンギン
⑤九四式爆雷投射機
ペンギン
7.7mm機銃
ペンギン
ペンギン
ペンギン
ペンギン

この、ペンギン率。ペンペン

⑥九四式爆雷投射機
⑦九四式爆雷投射機
7.7mm機銃
ペンギン
ペンギン
ペンギン
ペンギン
⑧九四式爆雷投射機
ペンギン
61cm三連装魚雷

そろそろ、九四式がいらなくなってくる。 マイナス九一 してほしい、、
あと10回で(祝)50回達成、、、、さんしき、、、はよ、、


ペンギン
ペンギン
⑨九四式爆雷投射機
ペンギン
25mm三連装機銃
ペンギン
ペンギン


WS000001

48回目 ★★★ 三式爆雷投射機  !!



 おつかれさまでした。

 50回中1回の統計は正確なようですね。
 


残りの、2回(ペン、ペン)も無駄にやって

全50回  
九四式爆雷投射機 9回 18%
三式爆雷投射機 1回 2%
その他 9回 18%
ペンギン 31回 62%

と、いう感じ。レシピが軽く、ペンギン多めなので発狂するレベルじゃないのが嬉しいところ。


次は、三式水中探信儀かな、、、